不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

秋の空【生殖心理カウンセラーより】

こんにちは、生殖心理カウンセラーの菅谷です。
毎日「暑い暑い」と言っていますが、やがて秋になり、そして冬が来ます。
秋の楽しみは読書・観光・おいしいものなどたくさんありますね。
そんな秋、ぜひ空を見上げてみてください。
「あ~きれいだな」と思わずつぶやいてしまう雲があるかも。
いわし雲・うろこ雲・・・秋の雲にはいろいろあるようです。
海が近い方は、曇って海の上でできるんだな、とお感じになれるでしょう。
見上げながら、眉の力を抜いてあげてください。
眉根には知らず知らずのうちに、結構力が入っているものなのです。
眉と眉の間が離れると、気持ちもほっとします。
いつもご自分が、一番の自分の味方でいてあげてください。
「無理をしているな」と感じたら、少し「手抜き」を探してください。
いつも自分らしいご自分でいられますように。

初診予約はこちら