不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

小さな行動【業務部より】

こんにちは。業務部です。
9月も最終週になろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね。
暑い日には水分を摂ることが必要とされています。
それは、人間だけではなく、植物も同じです。
気づくとカラカラになっている植物。どろっとしている花瓶のお水。
わたしたちが1日に何回も水分を摂るのと同様、植物もお水を欲しがっています。
忘れてしまっても大丈夫。
くたっとしていた植物は、新しいお水を上げると元気にまた空を向いてくれます。
ちょっとしたことで生き返る。強い強い、植物の生命です。
ちょっとした行動で、ちょっとした一言で、前に進んだり、相手が喜んでくれたりするものです。
大きなことでなくても、小さなことでも、喜んでくれる相手がいるのです。
そんな気遣いの出来る、毎日を送りたいものですね。

初診予約はこちら