不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

明日から12月ですね【業務部より】

こんにちは業務部です。
11月も今日で最後となり、とうとう明日から12月に突入です。
12月になると年末ムードが加速して色々と慌しくなりますね。
みなさまは年賀状の準備をもう始めていらっしゃいますでしょうか?
私はそろそろ準備を始めようかなと思っているところです。
年賀状のやり取りをしている友人の中に、毎年大きい消しゴムを手作りではんこにしたものを年賀状の絵にして送ってくれる人がいます。とても器用な人で、私は「今年はどんな消しゴムはんこを作ったのかな~」と毎年年賀状が届くのをとても楽しみにしています。
近頃は手書きの手紙を送る機会が少なくなり、年賀状離れが進んできているとテレビのニュースで言っていましたが、私は普段携帯メールなどで連絡を取っている友人達に手書きの年賀状を送るのが大好きです。
患者様からもクリニック宛に手書きのお手紙を頂くことがあるのですが、やはり手書きのお手紙は心がこもっていて、頂くととても嬉しい気持ちになります。
私は器用ではないのではんこを作ることはできませんが、今年は心をこめて自作のへびの絵でも入れて年賀状を作ろうかなと思います。

初診予約はこちら