不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

自分にとって心地よいと思えるところへ【生殖心理カウンセラーより】

本当に毎日暑いですね。
お盆休み真っ最中の方もいらっしゃると思います。
帰省したり、旅行に行ったり、家でのんびりしたり。
色々な再会があったり、普段は考え付かないことを考えたり・・・。
私たちの考えは、日々変化しています。
私たち自身も当然毎日変化しています。
昨日と違う考えが思い浮かんだら、「成長したんだな」と実感してください。
昨日とは好きな食べ物も、付き合う友達も、治療に対する気持ちも変わっているかもしれません。
ですから「今日の自分が心地よいと思えること」を選んでいってください。
考えて導き出した選択に、間違いはないということです。
かといって自分本位に勝手気ままにふるまうのではありません。
自分を大切にするということと、わがままにすることは違います。
誰かに迷惑をかけるのではなく、自分の考え、そして行動を変えるだけです。
快適な場に自分を置いてあげることは自分でしかできませんので、ぜひたくさん模索してみてください。

初診予約はこちら