不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

恋するフォーチュンクッキー

「恋するフォーチュンクッキー」的認知のススメ
こんにちは、生殖心理カウンセラーの菅谷です。
AKB48とは普段まったくご縁がありませんが、色々な方々が踊っている投稿動画を目にして、とても良いフレーズであることに気付きました。
今日はそのご紹介をしたいと思います。
心理療法の1つに「考え方のクセを直す」というものがあります。
それは簡単に言うと、
「いつもどうしてもそう考えてしまうけど、見方によっては違うように見えるかもしれない。悪く解釈するより、楽しく考えた方が楽じゃない?」
というものです。
私も少なからずそのような思考が身に付いていると思うのですが、
「恋するフォーチュンクッキー」の歌詞はそのような内容なのです。
毎日、良いことも悪いことも、色々なことがあります。
それは誰にとっても同じです。
悪いことが起きてほしくないと願うばかりに、悪いことにばかり関心が向き、良いことに気付いていないことも多いのです。
興味を持たれた方は検索してみてください。
そして、ぜひ口ずさんでみてください。
歌詞を少しだけご紹介します。
♪恋するフォーチュンクッキー!
未来はそんな悪くないよ
Hey! Hey! Hey!
ツキを呼ぶには
笑顔を見せること
運勢
今日よりも良くしよう
Hey! Hey! Hey!
Hey! Hey! Hey!
人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで愛し合える予感
振り付けもしてみると、骨盤内の血流がアップしてくれるかもしれません。
以上、「恋するフォーチュンクッキー」的認知のススメ、でした。

初診予約はこちら