不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
スタッフコラム・ブログ

胚移植の部屋にモニターを導入しました【看護部より】

こんにちは、看護部です。
寒暖差はありますが、温かい日中に少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は胚移植時に使用するお部屋に新しく導入されたモニターをご紹介いたします。

胚移植は治療の集大成ともいえる大事な周期です。
さらに移植日は期待と緊張があり『処置中は何をしたらいいのかわからない』とお思いの患者様も多かったと思います。
超音波のモニターも医師の方に向いており見えにくかったため、今回新たに『移植の様子が見たい!』という声にお応えして超音波の画像が見える患者用モニターを設置させていただきました。胚が子宮に戻る様子は神秘的です。

ぜひ、胚移植の際に注目してみてください!

移植室のモニター

初診予約はこちら